北薩広域公園へ行ってきました!

お出かけ

クレセール主催、デジタルスタンプラリーが今年も始まりました!昨年は鹿児島市電沿線で実施しましたが、今年は舞台を県立公園に移して開催です☆
会場は「吹上浜海浜公園」「北薩広域公園」「大隅広域公園」の3公園で、それぞれにスタンプが2個設置されています。
さっそく3会場のうちのひとつ、北薩広域公園に行ってみました!

スタンプは各公園に2つずつ!

北薩広域公園といえば戦国時代の山城をイメージして作られた巨大冒険遊具が有名ですが、今回目指すデジタルスタンプの設置場所は「公園管理事務所」と「のびのび広場みんなのステージ」です。

公園管理事務所
公園管理事務所
のびのび広場
のびのび広場

「公園管理事務所」は南側エントランスから入ってすぐにあります。スタンプはクワガタのイラストが書かれた紫色のポスターです!事務所横の柱に貼られています。

北薩広域公園管理事務所のスタンプ
公園管理事務所と休憩所の間にスタンプがあります

とても綺麗で見どころが多い公園

もうひとつのスタンプがある場所「のびのび広場みんなのステージ」は北エントランスの近くなので、結構な距離がありますが、ちょうど中間地点に大型遊具もあるので歩いてみることにしました。

北薩広域公園の小径
先へ行ってみたくなる素敵な小径

とても綺麗に整備をされている公園で、寄り道したくなる場所がたくさんあります。
巨大冒険遊具はちょうど丘のてっぺんにありました!とても大きなアトラクションで頂上まで行くのにひと苦労(笑)ですが、子どもたちは楽しそうに走り回っています。

北薩広域公園の大型冒険遊具
大型冒険遊具

のびのび広場はぐりぶー広場!?

冒険遊具を後にして、なだらかな坂を下り奥へ進んで行くとのびのび広場に入ります。手入れされた芝生がずっと先まで続いていて、その名の通りのびのびできます!広場にはぐりぶーの遊具が設置されていたり、川内川の雄大な流れを見下ろすこともできます。

北薩広域公園のびのび広場の遊具
のびのび広場 ぐりぶーの遊具

のびのび広場の中心「みんなのステージ」の一角にスタンプがありました!オニヤンマのイラストが書かれたきれいな水色のポスターです。これをスマホで読み込んでスタンプをゲットすれば、北薩でのミッションは完了です!

北薩広域公園のびのび広場のスタンプ
オニヤンマのスタンプ発見!

のびのび広場の近くにも駐車場があるので、歩いての長い距離の移動が難しい方は自動車で回るのもオススメです。
またシーウォーク(電動の3輪モビリティ)の貸し出しをやっているそうなので、興味のある方は管理事務所で尋ねてみてください。

北薩広域公園のシーウォーク
電動3輪車シーウォーク
北薩広域公園のぐりぶー
北エントランスの大きなぐりぶー

※一部、別日に撮影した写真があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました