スタンプラリー開催中☆大隅広域公園へ行ってきました!

お出かけ

8月31日まで開催、デジタルスタンプラリーの会場のひとつ、大隅広域公園へクレセールスタッフが遊びに行きました!

鴨池・垂水フェリーから見える桜島

鹿児島市中心部から大隅に向かうならフェリーを利用するのも楽しいです♪ 鴨池〜垂水間、約40分ほどの船旅ですが、旅行気分が盛り上がりますね☆ 船内で食べるうどんが美味しいです。

3つの区画がある大隅広域公園

1日では回りきれないくらい広い!

大隅広域公園はとにかく広い!鹿屋市吾平と肝付町にまたがる広大な敷地に様々な施設が点在しています。「大隅アリーナ21」もこの公園の中にあるんですよ!

今回スタンプの1つを設置していただいた公園管理事務所は南側の入口を入ったところにあります。レンタル自転車の受付もここなのですぐに分かると思います。事務所の隣にある資料室には、公園スタッフの方がスタンプラリーのPOPを作ってくれていました!感激!

南側の入口を入ったところ。左に管理事務所が見えます
山小屋のようなかわいい公園管理事務所です
事務所右側の資料室にPOPとクレセール発見!
公園管理事務所のスタンプはカマキリのイラストです

管理事務所でさっそくカマキリのスタンプを発見しました!スタンプを読み込む時は、ココアルの読込画面にイラスト全体を入れてくださいね!詳しくは説明ページをご覧ください。
無事に1つ目のスタンプをゲットしたら、いよいよ次は楽しみにしていた冒険の谷へ向かいます。

道中、見晴らしのいい高台にある花の広場や、すべり台をすべり降りて行ける歴史の広場など、見どころを散策しながら、ついに冒険の谷に到着です。

冒険の谷には巨大な恐竜の遊具があります

秘境感?! 漂う「冒険の谷」

森に囲まれた谷はとても雰囲気があります。恐竜の遊具や大きなすべり台など、たくさんのアトラクションがあり子どもたちも大満足♪

恐竜のながーい首のすべり台
真っ暗でスリル満点☆大きなすべり台
恐竜のおなかでアスレチック
草が生い茂っている場所にはバッタがたくさんいました!

次は残る1つのスタンプがあるゴーカート場へ!と急ぎたいところですが、ここでUターンして一旦駐車場へ戻り、車で移動することにしました。ゴーカート場や、その先の肝付町側にある大隅アリーナ21の区画へ向かう車道は、入口がちょっとわかりにくいのでご注意ください☆

南側の大駐車場へ入るところを左に進めばゴーカート場方面

親子で一緒に乗れる!ゴーカート!

ゴーカート場にはミツバチのスタンプがありました。スタンプを押したらゴーカートに乗車です!2人乗りできるタイプもあるので、小さなお子さまも安心ですね。
※運転できるのは小学生以上・身長130cm以上です。事前に確認したい方は大隅広域公園ゴーカート場の公式ページをご覧ください。

ハンドルを握りしめて出発!!
ゴーカート場受付にあるミツバチのスタンプ
カラフルなゴーカートがいっぱい♪
広々コース。空が広くて気持ちいいです!

大隅アリーナ側にも親水公園やちびっこ広場があるのですが、今日はここまでということにしました。他にもオートキャンプ場の区画があります。

みなさんもぜひ大隅広域公園を訪れて、スタンプをゲットしてくださいね☆

鐘まで手が届くかなー?(歴史の広場近くの遊具にて)

※一部、別日に撮影した写真があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました