スタンプラリー開催中の吹上浜海浜公園へ行ってみました♪

お出かけ

編集部スタッフがスタンプラリー開催中の吹上浜海浜公園へ遊びに行きました!初夏の公園はたくさんの利用者で賑わっていました。さすが人気施設ですね〜(^^ノ

東シナ海の海風が気持ちいい公園

公園へ立ち寄ったのは昼をしばらくまわってから。一番暑い時間だけど、海風が気持ちよく、木陰に入ると心地よい涼しさです。

ただ蝉の声がすごい(^^;

人気があるのがサイクリング。1人乗り用はもちろん、いろんなタイプの「おもしろ自転車」は2人乗りから3人乗り、さらに5人乗りまであります。

受付の入口にスタンプの一つが設置されていました。てんとう虫のかわいいイラストが目印です!これを無料スマホアプリCOCOAR(ココアル)で読み込めばスタンプゲットです♪

入口の看板の中にスタンプ発見!
てんとう虫のスタンプです

スタンプを押したら早速サイクリングに出発です!ちなみに、もうひとつのスタンプは公園管理事務所にあります。カブトムシが書かれたスタンプですよ!

大人も楽しめるサイクリングコース

ひとまず二人乗り用をチョイス!大人でも十分楽しめます。
普段自転車に乗ることがないので、いい運動になったかも。

まさかの横2人乗り!
広々としたコースを進みます

大人は見物…ロングすべり台!

また、大型遊具も賑わっていました。てっぺんからの滑り台が一番人気。スピード感があって、気持ちよさそう。でも、この遊具、12歳以上はダメらしい…。

一番人気は大きなすべり台!

プールのオープンが待ち遠しい!

小学校が夏休みに入る頃には、プールがオープンするようなので、また行ってみたいと思います。
それではまた!サンセットブリッジからの夕焼けは見られるかな〜♪

キッチンカーもいましたよ!
プールのオープンが待ち遠しいですね

※一部、別日に撮影した写真があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました